株式会社ユニエツクス

NYK GROUP

株式会社ユニエツクス

企業行動憲章

-社会の信頼と共感を得るために-

当社は、1920年に海陸運送業として創立以来、港湾運送事業者及び総合物流事業者のリーダーとして、時代の要請に沿ったサービス向上に、たゆまぬ研鑽に励み、また、市民社会の一員として、法に適合するのはもとより、社会倫理規範に抵触しない経営を営むことにより、国際社会の発展に貢献しうるとの認識のもとに、健全なる発展を重ねてきました。
当社は、お客様、株主の皆様から高い評価を受けるために、健全な業務運営の基礎となる社会の持つ社会的責任と公共性を強く認識し、コンプライアンスの充実を経営の最重要課題ととらえ、法令や社会的規範の遵守の徹底、企業倫理の確立に日々努めており、社会的信頼と共感を得るために、コンプライアンスの基本方針として「企業行動憲章」を、またコンプライアンスの遵守基準として「行動基準」を制定します。

(1)社会的責任と使命の自覚(社会的使命)
港湾運送事業者及び総合物流事業者に課せられた、安全且つ優良なサ-ビスを提供するとの社会的使命を自覚し、顧客の要望に謙虚に耳を傾け、その期待と信頼に応え、合法且つ公正な企業運営を通して、適正な利潤を確保し、株主に報いると共に、社会の発展に貢献します。
(2)法令やル-ルの厳格な遵守(諸法令の遵守)
企業は社会の一員であることを自覚し、正義と公正を旨として、法令を遵守し、善良なる社会倫理規範にもとることのない企業活動を遂行します。
(3)社会に開かれた透明な経営(情報開示と社会とのコミュニケ-ション)
積極的に、適時に適正な企業情報を開示し、広く社会とのコミュニケ-ションを図ります。
(4)反社会的勢力との対決
市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは、断固として対決します。
(5)良好な職場環境の保全等
職員のゆとりと豊かさを実感できる安全で働きやすい環境を確保するとともに、職員の一人ひとりの人格、個性を尊重します。

TOP